FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.20

NHKにようこそ

難しい事件の依頼人は、いつも突然訪れる。

今回の依頼も、締め切りは1両日中というタイトなモノだった。

本日最初の依頼は、機嫌を損ねた女の家に行き、

テレビのアンテナ配線を済ますというシブい仕事だ。

早すぎる台風の雨の中、オレはスクーターを飛ばして

依頼を片付けに掛かっていた。

そんな最中、またもやハットリさん(理事長)からの電話が鳴った。

この世には一体何人のハットリさんがいるんだ?

行為を途中で止めた日には、女の機嫌はすこぶる最悪になるものだ。

それが例えチャンネルの微調整であってもだ。

しかし、ハットリさんからの依頼は、

この町の微調整に関わるものだった。

泥を被りながら、オレは再び雨の中を激走した。

そして、本日のメインディッシュは、

町の仲間「刺青モノ」からの依頼だった。

今日中に済ませる約束を請け負い、オレは一週間後に迫っているという

NHK「いっちゃがスタジオ」番組内の

寸劇シナリオ製作に取り掛かった。

製作と優作はどこか似ている、などと思案していたら、

何かがオレに憑依したかの如く、筆は勢いを増し続け、

挙句の果てには、表の営業(料理)をしながら

執筆するという特技を習得していたのだった。

かくして本日の依頼は全て終了・・・?

工藤ちゃん頭爆発

あ・・微調整、忘れてた!

 

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kitahachi.blog21.fc2.com/tb.php/6-7173ed79
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
忙しい・・・忙しい毎日ですね・・・。

俺には無理かも・・・。うん無理・・・。

人間力が段違いで、憧れと恐れが入れ混じって見てしまうわ!

ところでブログ始めましたので、お仲間にいれてください。

ボチボチ更新がんばります。
Posted by 三代目です! at 2008.05.20 09:06 | 編集
大丈夫、誰でも出来る!(笑)
・・何かを犠牲にすれば・・・女とか・・(泣)
Posted by itamaeちゃん at 2008.05.20 10:02 | 編集
N●K行っちゃう?タイトなスケジュールだけど。
あぅ~延岡弁がまだまだだけど、日向弁ならいける。
・・・確かに何かを犠牲にすればできますね。
ひとつ犠牲にすると支障がでるので、まんべんなく
少しずつ犠牲にしてます(笑 ほらドラゴンボールの
元気玉の考えで(笑
「オラのために皆んな少しずつ犠牲になってくれェ~」みたいな
Posted by はま~ at 2008.05.20 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。