--.--.--

スポンサーサイト



2008.12.23

Solid State Trilogy

 
♪ なんでだろう?なんでだろう?   
♪ なんでだ?なんでだろう~~~ッ! 

♪ イベントの有る日に忘年会の予約入るの
♪ なんでだろぉ~~?
♪ (なんでだろぉ~~?)

♪ これまでにもイベント前日に徹夜するのイヤだ!と
♪ 思って来たのに、やっぱり徹夜してるの
♪ なんでだろぉ~~?
♪ (なんでだろぉ~~?)

♪ 予約を受けた宴会は飲み放題2時間の約束なのに
♪ 4時間近く経ってもお客さんが飲み続けてるの
♪ なんでだろぉ~~?
♪ (なんでだろぉ~~?)

♪ 疲れている時ほど、頭が冴えてしまって
♪ 文学的になったり、耽美的になったり
♪ はたまた、ぶっちゃけアレがホニャララなのは
♪ なんでだろぉ~~?(苦笑)
♪ (なんでだろぉ~~?)

♪ フッと気づけば、いつの間にか
♪ こないだ商店街事務所を襲った悲劇に
♪ 思いを馳せているのは何でだろぉ~~?
♪ (なんでだろぉ~~?)

♪ とある事務所での会議中、
♪ 真剣では無い参加者が抜いて床に捨てた鼻毛を
♪ 警察署に「例の事件の犯人の体毛らしきモノが!」
♪ と、届けたくなるのは
♪ なんでだろぉ~~?
♪ (なんでだろぉ~~?)


そんなバカ歌を、つい口づさんでしまうほど
一種の虚脱状態を迎えてしまった工藤探偵事務所。

事務所 

懸案のラジオ公開放送も一先ず段落し、
これでイベントに明け暮れた2008年に
止めを刺すコトが出来たはずである、はずである、はずである。

トマトクリームの御前ちゃん&彩月ちゃん&A子ちゃん
機械伯爵こと万能オペレーターのうったか君、
遊撃隊長ヒロ吉、
スクランブル軍曹三代目パパ、
よだらじチームの隊長、たんちゃん、ミッキー、
遊撃大将軍ヒロ吉パパ、
ジム局長ディック・ミネモト、
司会奉行MCゴーキ、
今回のキッカケを与えてくれたククルス=ドアン准教授
そして最後に我らが永遠の若理事長ヤマダさん、
皆さん方の誰が欠けても今日の一歩は踏み出せませんでした。
心からありがとう。

それにしても、まあ個性的な面々が集まってきたもんだ。
この、街の仲間を結びつけている理由は
おそらく高杉晋作が言うところの
「おもしろき こともなき世を おもしろく」
的な発想なんじゃないか、と推察してみたのだが、
どうですか?>街の仲間

しかしながら、祇園町の事務所で電波を受信するコトさえ
出来れば、山下新天街と幸町とを網羅するトリロジーが
構成できたのに、世の中そうトントン拍子には行かないものだ。

だが、この問題も含めて山積する反省点の数々は
それこそステップを3つ重ねてクリアするしかない。

例えば以下・・・



Aチーム

便宜上「特攻野郎 Aチーム」と命名した
今現在活動しているラジオ作業班以外にも
「特攻野郎 Bチーム(仮称)」や
「バイ野郎 ゲイ&ポンチ(苦笑)」
「映像トラック野郎 アドビ認証ご意見無用!」 
「冒険野郎 マクガイイバラ」
(膜(ハラミ)が良い?(豚)バラが良い?の意・・く、苦しい!)
など、番組を制作したり、公開放送形式のイベントを
演出できたりするチームを複数育てる。

ハッ!何でチーム名が野郎で統一されてんだよ?(泣)
せっかく女子大生のチームと合流できたのに、
何か、いつの間にか変な思考ルーチンの癖が?(苦笑)


それぞれのチームが番組を制作して持ち寄り
ローテーションを組んで編成し、定期放送を開始。
全チーム合同公開放送も定期的に実施する。


一般のリスナーの支持を得て、
「まちなか」に耳目を集め、賑わいを盛んにする。
(この成功イメージは長くなるので、またの機会に)

そして今後数回は現体制で番組を制作した上で、
現チームを2班に分け、それぞれが独自のスタッフ体制を整え、
さらに、その分化を推し進める、といったスタイルを取れれば
細胞分裂・進化促進の速度はいや増すだろう。

パッと見、かなりシンドい状況になりそうだし、
どうせオレが貧乏クジを引くことになるだろうが(泣)
「おもしろき こともなき世を おもしろく」するには
クズ牌を集めて国士無双に向かう姿勢が不可欠なのだ。
真剣な場に於いて、ボーナスの使い途とかのヘボ話に及んだり
鼻毛を抜いて他人様の屋敷内に投げ捨てる行為とは
真逆な姿勢だ!(怒)

調査報告書 

「こちとら命懸けてやってんだよ、しょっぱいなアンタ」



次回予告

「itamaeおぢちゃん、コレやってくれ!」

春夏冬(あきなく)訪れるのが学校の長期休暇だ。
自分自身の宿題もままならぬオレの前に
クリスマスのサンタならぬ
クルシメマスのサタンが現れた。

宿題 

「お前、また、こんなに溜めて!」
「オレがこの面をクリアするまでに出来んかったら
 デュエルのカード買って来いよ!」
「か・・勘弁してくれ・・・」

子供の頃から全ての宿題を無視し続けて来たツケが
40を過ぎて回ってくるとは・・・
それにしても大人になってからデュエルのカードを
買い物するのは、かなり恥ずい!(涙)

次回「宿題と宿命の年末ジャンポールベルモンド」

暫くは穏やかな日々が続くのを願いながら、
いろんな宿題に手を染める決意を固めた
itamaeちゃんの活躍に乞うご期待!







スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kitahachi.blog21.fc2.com/tb.php/40-a6aa3f9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ク、ククルス=ドアンですか。
どちらかと言うとランバ=ラルがタイプ...。
Posted by yamatosh at 2008.12.23 10:14 | 編集
新しい名前はBGでしたっけ?

クルシメマスのプレゼントで
今度は佳作以上を目指しますか?
Posted by 遊撃隊長 at 2008.12.23 21:50 | 編集
GBはウツタカ君の最初のサジェスチョンで
それもゲート・ボールを連想させて結構なんだケド(笑)
やはりここはJBに致しました(笑)

>今度は佳作以上を目指しますか?

カンベンして下さい(苦笑)
ボクは基本的に「路傍の石」主義なのです。

Posted by itamaeちゃん at 2008.12.24 01:06 | 編集
>どちらかと言うとランバ=ラルがタイプ...。

なるほど、ジンバ=ラルの息子さんでしたか!(笑)
では、流石にドムまでは出せませんが、ザクを援護に
回しましょう。多分、その方が兵どもも喜ぶでしょう(苦笑)
Posted by itamaeちゃん at 2008.12.24 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
