FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.12.06

虚構と現実のモホロビチッチ不連続面

妹の子供が夏休みに依頼してきた図工の宿題が有った。
「火の用心」の標語をデッチ上げて書いたポスターが
計らずも佳作に入選してしまった工藤探偵事務所(笑)
時節がら、文化センターに陳列しているらしい。
おかしいぞ!かなり下手くそに描いたハズだが・・。
最近の美術教師は一体何を考えているんだ?

と、まあ、そんな小さな事件の裏側にも、
つい首を突っ込んでしまう
悲しい性質が恨めしくもある今日この頃、
ついついブログの背景を変更してしまいました。

というのも、この数ヶ月の間、ブラウザ業界の
「コレどぅ~ですか!コレ!」攻撃が凄まじく
IEとFire FoxとGoogle Chrome
という三社が凌ぎをケズって売込みを賭けており
取り合えず全種類のブラウザでページを見たトコロ
どうしてもそれぞれに文字ズレが生じてしまう事が
判明した為、細かな努力を積み上げながら、
過去ログまで遡って文字間の修正を・・・(以下省略)

なんじゃ、コリャあ! 

何じゃあ!こりゃあ!(泣)
どうやっても同期せんじゃねえか!

という結論に達したのだ。
止むを得ず、現時点で最も動きの早いGoogleに
合わせて修正を重ねて行くので、
それ以外のブラウザでは見ないで下さい(苦笑)

ちなみに、我が探偵事務所の近くには
この町の組織の事務所があるのだが、
ソコに中々素晴らしいパソコンが導入されてしまった。

そんなに?という程のスペックでは無いのだが、
何しろ今までのパソコンがウィンドウズMeだった為、
その上昇感は尋常なものではない。

しかもこのマシン、生まれながらにして何かを
引き寄せる運命を背負っている。

マウスやらキーボード、ディスプレイに始まり
無料な○○○などが、宴のように集まってくるのだ。
まるで往年の名番組ピンポンパンの
「オモチャへ行こう!」に群がる子供並みだ。

あとは、HDDとかグラフィックボードとかSSDとか
11nの無線ルーターとか・・・(以下妄想)
iroiro.jpg 周辺機器のイメージ(笑)

 

よし、全部揃った!・・・ハッ!ゆ・・夢か・・?

いけません、いけません。
人間の欲にはキリが無いのだから、
深みにハマり過ぎてはイカンのだ。

何事も中身が肝心!
おのれ自身を磨き抜くのだ!

と、渦巻く煩悩を軽く?振り切り
中身重視、自己中心(笑)のライフスタイルを
標榜するitamaeちゃんの活躍に、乞うご期待!

ナンシーかほり 無線ルーターのイメージ(笑)

でもやっぱ、無線ルーター欲しいよね?>町の仲間


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kitahachi.blog21.fc2.com/tb.php/36-5a8621f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルーターは確かに欲しい。(イレズミモノ)
あると便利だよね。(甘味処)
いいねぇ、それ。(旅館業)
ルーターって何?(ホテル業)


町の声、勝手にでっち上げてみました(笑)


佳作、入賞おめでとうございます。
Posted by at 2008.12.07 11:31 | 編集
コメントを記入してください 

佳作なんて凄いっすね~

おめでとうございます!
Posted by 峯んぽ at 2008.12.07 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。