--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.08.26

晩夏のタイムマシン

最近になって何故か夏の猛暑が影を潜めている。
それと反比例するように、火が付いているのが
溜まりに溜まった夏休みの宿題だ。

 

そんな宿題を山のように抱えて現れた小5の甥子。
ヤツがニンテンドーDSで遊んでいる間に
何十ページもの大学ノートにヤツの宿題の為の
下準備(問題を書いたりする作業)を依頼された
工藤探偵事務所(涙)

涙 

itamaeちゃん「何で、こんなに溜めるんだよ!(涙)」
小5の甥子 「今ゲームが忙しいから話掛けんなよ!」 

 

といった具合で、極めてバランスを欠いた
コラボレーションは進んで行った。
っていうか、最近の小学生は、こんなに
宿題をせにゃならんモノなのか?

 

時を同じくして、この町の大学生が
夏休みの自由研究のレポート・テーマ
「町の映画館の減少理由」についての
質問の為に町の組織を訪問してきた。

 

昼間はヒマ(と思われている)オレに白羽の矢が
当たり、三年生という彼と、この町の文化に関して
会話する機会を得た。

 

聞けば彼のゼミの担当教員は、以前ハマーの送別会にて
初見で好感を持った、個性の強い(笑)Y先生だという。

 

こんな主題のレポートを出すのも、さも有りなん
と納得しながら、オレが知る限りの偏った(苦笑)
延岡観を軽くレクチャーし、名刺を渡す。
これでまた依頼人が増える事になりそうだ(苦笑)

 

考えてみれば、オレは小学生の時分から大学に至るまで
宿題・課題というものを殆ど無視し続けて来た。
(おかげで、大学には8年くらい通わされたが・・)

 

だから、全く宿題をしない甥子にアレコレとは言わないし
また、言える身分でも全く無い。
そして、やや疲れ顔(笑)の大学生が懸命に課題を
クリアしようとする姿に、畏敬の念を禁じえない。

 

ふりさけ見れば春日なる自分の過去が、彼らの現在と
クロスオーバーした瞬間、夏の終わりと相まって、
何とも甘酸っぱいような気色になってしまった。

セピア 

 

今日は随分と放ったらかしだった女との用事も済ませたし、
何かスゴク宿題やった感に満たされた一日だった、うん!

 

小学生の宿題から大学生の宿題、果ては、この町の宿題まで
無駄にテリトリーの広がってしまったitamaeちゃんの
今後の活躍に乞うご期待!

 

 

工藤ちゃん頭爆発 

あ!自分の宿題(シナリオ執筆)忘れてたあッ!(涙)

 

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kitahachi.blog21.fc2.com/tb.php/29-6866e34a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だいぶ過ごしやすくなりましたね!私は秋が好きなんで今の感じ好きなんですよねぇ(^.^)

沢山宿題などのHELPをしてたよぅで、私の弟も山のように宿題があるようで!溜めてたわけでもなく…単にヤバイ感じですょ!私が学生の頃はこんなになかったような…今の子は大変やなあ~と思いましたね(笑)

探偵さんも彼女さんと自分の宿題(笑)ってのを両立して無理しないようにp(^^)q頑張って下さい!

あぁ~ヽ(´へ`
悲しいかな…
秋は好きなんやけど、切ないんだよぉ(苦笑)
「誰か拾って下さい」(笑)
だね!
その前に以前?!現在?!の恋を解決しなぃ事には…(T-T)ウルウル
((苦笑))



Posted by at 2008.08.26 19:56 | 編集
夏休みの宿題に追われ、
暴走気味な状態になっています。

考えたら
今年はイベント三昧な夏でした・・・
考えたら春からイベント三昧でした・・・
そして更にイベント三昧な秋が・・・


宿題からレポートになったら、
まわして下さい。

それまでに自分の宿題終わらせておきます・・・

Posted by ヒロ吉 at 2008.08.26 22:19 | 編集
>#さん

夏の終わりの、まるで花火が終わった後のような初秋から
枯れ葉舞い散る晩秋まで、ん長い季節が始まりますな。
・・・だぐゎ、しくゎ~し(だが、しかし)その間には
激しく吹き荒れる嵐の季節もございます。気を付けて!(笑)
現在の恋の行方が、未来の#さんの
恋の行方を左右する事を忘れないで!(雑誌の占い風^^)

ちなみにオレの場合は、何て言うか、どんよりとした
ドロドロ恋愛?・・変愛?・・変?(爆笑)なので、
出来るならサラサラを目指したいものです(泣)
#さんは文面からして、とても素敵な女性だと思われますので、
絶対誰かが拾い上げてくれますよ!
ちなみに↓ヒロ吉は、とても良い男で、しかもフリー!・・・だよね?
名前の如く、縁が有ればヒロってくれますよ!(笑)

>ヒロ吉

いろいろ頼みます!
Posted by itamaeちゃん at 2008.08.27 15:42 | 編集
今日から9月やん…(ノ_・。) 最終ラストサマー(笑)をバタバタと過していたせいか、日付・曜日がずれたり、進み過ぎたりで(苦笑)。
FRと話が噛み合わず爆笑!(^^;
皆さんも個々に頑張ってますね。まだ暑い日もあります。体調に気を付けて下さいネ。
ハマーも夏をEnjoyして、また頑張ってるのでしょうね?!または、仕事好きのようなので、どちからも楽しんでいるのでしょ*^^*!
再会した時に真っ黒やったら……
ウケルッ!!(笑)まぁ白いより良いでしょうけど!
Posted by at 2008.09.01 16:04 | 編集
イベントお疲れ様でした!
しかし…企画力・行動力・実行力全てに感服いたします。

次回はもっとお手伝いできるようにがんばります!
Posted by 三代目です! at 2008.10.29 16:39 | 編集
はじめまして。

延岡検索エンジン”のべおかん”といいます。

貴社をリンクさせていただきました。
http://www.nobeokan.com/yomi-search/yomi.cgi?mode=new

ご確認ください。

一度メールいただけると助かります。

よろしくお願いします。
Posted by のべおかん at 2008.11.22 22:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.12.04 07:04 | 編集
#さん、○さんの件は引き受けました(苦笑)
しかしながら、実は実は、実は、
携帯から何から、全く連絡が取れなくなったのだ!(泣)
とにかく、一段落したら、マジで探そうかなと考えているので、今しばらく待ってくださいな?
何か相談ごとが有れば、幸町商店街の事務所に連絡してみて?
Posted by itamaeちゃん at 2008.12.05 04:49 | 編集
〇ーさんの住所、前に聞いた事あるんで知ってますょ。変わってなければ!?自分が手紙だすのもおかしいですしね(苦笑) 手紙には私の事は書かなくてもいいですが、仲間さん達が再会する機会を造れるかも…かもですけどね(苦笑)。
Posted by at 2008.12.10 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。