--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.08.09

フェルマーの最終定理

 世の中には難解極まりない謎が満ち溢れているものだ。
この一ヶ月というもの、オレ はその謎に翻弄されっぱなしだった。
ピエール・ド・フェルマーという底意地の悪いオッサンが遺した
最終定理には300年もの間、世界の最高レベルの数学者たちが
悩まされ続けたというが、                              まるで他人事とは思えない工藤探偵事務所である。

事務所 

発生した事件を箇条書きにして、まとめようかとも思ったのだが、
タダ働きの回数を確認しても虚しいだけなので、止めておこう、
かと思ったのだが、自分自身への戒め?の為に、
少なくとも記憶に留めるべき事件だけは報告書を残しておいた方が          良いか、とも思ったのだが、やはり面倒だし、
あまり自分らしく無いので、自重しておこう!(苦笑)
と、まあこんな感じだから、                           やはり、オレには高等数学は向いていないのだ。

町の仲間、ハマーが謎の失踪を遂げたのは、
まあ、そんな或る日の出来事だった。

ライター火

ヤツが探偵物語で言えば、ハットリさんクラスの                        レギュラー役者だった事は
関係各位の町の仲間たちにとっても、言うまでもないだろう。
思えば、オレが探偵事務所を立ち上げたのも、
ハマーの熱意にホダされたからだったのだ。
しかし、まんまと乗ってしまった我が身を呪う事も忘れて、
オレは探偵としての生き方という解答を見つけてしまった。

そして、オレが自分の生き方を見つけたように、
ハマーも、彼自身の生き方を見つけてしまったのだった。
曰く、「家族」の中に。

アンドリュー・ワイルズという数学者が                      360年という年月の果てに累々たる屍を踏み越えて、                  件の定理の証明を果たしたように、
どこかの町で、ハマーも、自身の生き方の証明を果たすだろう。
願わくば、それが、笑顔に包まれた解答を                    導き出すものであることを祈って
ハマー失踪事件の報告を結んでおこう。

んで、ハマー、第二回ハマー送別会の日時を決めようよ?(笑)
あ、それから、イレズミ者(ヒロ吉)他数名と                  
5vs5で合コン決まったから!
場所はコクーンで良いよね?え?参加したい?・・・ん~・・・

『そして、オレが自分の生き方を見つけたように、
 ハマーも、彼自身の生き方を見つけてしまったのだった。
 曰く、「家族」の中に。』

いや~↑このフレーズがね、決まったもんでね~・・・。
「家族」!・・・いやダメじゃないケド・・・「家族」!(笑)          合コンは止めといた方が良いんじゃない?


次回予告ハマー編② 

夏の夜空に輝く星の下、年季の入ったブルースが響き渡った。

イレズミ者 「まるで、ハマーさんへの念仏みたいッスね?」
itamaeちゃん「・・いや、鎮魂歌だろ、そこは・・・」
園長    「なに~!ち○こ?」
銃声    「バキューン!」

次回、「独立愚連隊ブルース」
Hold me tight~♪ヨコハマBJブル~ス!フゥ~ウウ!
街の灯は、涙でにじんでいたよ。

 BJ

 

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kitahachi.blog21.fc2.com/tb.php/18-017f1ce4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.09 15:52 | 編集
このラインで来ましたか・・・・

そういえば、
ホーミタイ計画(本当に書くから・・・)
どのように進行していくんでしょうね。

Posted by ヒロ吉 at 2008.08.09 22:17 | 編集
はじめまして!私も町中付近にいたものでもあり、ハマーさんにぉ世話になった者です。何もあいさつ?も出来ないまま、別れを言わないまま、あの人は去っていきました。(T-T)顔だす暇もなかったのもあり、私は何も出来なかった…(涙)
本当にハマーさん失踪…て感じです…。携帯もまだ繋がらないよぅですし…
私も送別会とやら出来るものなら参加したぃ所ですが…出来るわけもなく…。
それとは別にハマーファンクラブ(笑)をつくり参加したいものです(笑)↑わけわからん感じっ(笑)でも私もハマーさんにはぉ世話になったし、なんでも相談に乗ってくれ頼りになる大きな存在でした。仲間さん達・他の皆が寂しくなったように、同じ気持ちでいます。そんな皆とハマーさんに再会したいですね…!と一人呟いています。
せめて最後にアリガトウといいたかった…。ハマーさんと連絡とれたら元気な様子を更新してくださいね!
Posted by at 2008.08.09 22:19 | 編集
ハマー送別会(2回目)の企画は
おそらく盆過ぎに開催されると思います。
人数や人選は定かでは有りませんが、
#さんのような、ハマーファン(笑)なら
多分問題無いと思いますので、是非参加を!

今回は宮崎市街では無く、
我が探偵事務所の2F、
もしくは幸町商店街事務所で
飲み代込みの2千円(女性は千円)で
どうでしょうかね?
日程が決まったら、また告知します(笑)

その時には、ガッツリとハマーに
魂をブツけて、彼を泣かせて下さい(笑)
Posted by itamaeちゃん at 2008.08.09 23:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.10 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。