FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.12

消えたブログ、消えない男

町の仲間、骨董屋のイイヅカ(ハマー)から情報が入った。

イイヅカ
「itamaeちゃん、三代目がブログを閉鎖してますよ!」

驚きを隠せなかったオレは早速三代目のブログに飛んだ。

【このページの表示は許可されていません】

冷ややかな一行文が記され、最近躍進が目覚しかった

彼の手塩に掛けたページには辿り着けなかった。

三代目のブログが死んだのは何故か?

「坊やだからさ・・」

赤い彗星のシャアなら、そんな一言で片付けるのかもしれない。

が、しかし、オレは探偵として、真実に到達しなければならんのだ。

電話口で語る三代目の声は、思ったよりも飄々としていた。

「いやあ、××××××××××でして・・・」

聞けばその閉鎖の理由は、彼の仕事や健康といった重い理由に

起因するものでは無かったが、

かといって、オープンに晒して良い類のものでも無かった。

シャアの口調を拝借するならば、

「パパだからさ・・・」

といったトコロだろうか。

取り敢えず、イイヅカ(ハマー)に経緯を説明し、

今後の様子を測りながら、新たな展開を計画するように

打ち合わせを行ったのだが、何とも言い難い喪失感を

振り払うコトは不可能だった。

「男には酒でしか癒せない渇きがある」(銀魂より)

その格言に従って、今宵は、三代目の分もまとめて

オレが一人で飲もうと心に誓うのだった。

願わくば明日には、二日酔いの向こう側に、

何か良いものが訪れることを期待しよう。

ナンシー

「もう飲めません・・仕事も受け付けません・・

 ナンシー、かおり、もっと優しく!・・え?また事件?

 三代目が復活した?・・・別のやりかたで?」

なんてね?(笑)

 

 

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kitahachi.blog21.fc2.com/tb.php/16-357136e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もブログを見てビックリ。

我々がなかなか出来ない事にも
手を回してくれていただけに、
何かしら別の形でも復活して欲しいものですね。
Posted by ヒロ吉 at 2008.06.13 01:09 | 編集
形を変えて参加してもらいます。考え中です。
Posted by はまひろぽん at 2008.06.13 11:02 | 編集
お久しぶりです!
試行錯誤の末やっとここまで…
http://taiyakitakada.web.fc2.com/
Posted by 三代目です! at 2008.06.27 14:12 | 編集
けっきょく作り直しました
http://takadamanjyuu.web.fc2.com/index.html

でいきます…。
Posted by 三代目です! at 2008.06.29 16:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。