FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.25

シナリオ番外地

忙しい忙しい、と、言っておきながら、

実はドラマ「SP」にハマっていたitamaeちゃん。

何だ、怠けてやがって!と文句を言う無かれ。

充電しないと、シボんじゃうんだから!

しかし、そんなドラマを見ている至福の時間にも

依頼はいつも、ついて来る、幸せの後ろをついて来る~♪

それが私のクセなのだ!(泣)

そして、今日、NHKの美人担当者T嬢とのやり取りも終わり

シナリオが出来上がったのだった。

ちなみにココでCMです。

来る5月28日夕方5時より、NHKの「いっちゃがスタジオ」内

「ふるさと言葉スキット」のコーナーにて、町の仲間達の芝居が

上演されることになったのだ!みんな見てね~!

ただ、生放送なのである。「探偵物語」でさえ収録だったのに

オレ達の芝居が通用するのか、不安が尽きない、大丈夫なのか?

しかも、オレ達の得意とする、そこはかとない下品さを今回は

完全に封印されてしまったのだ!?どうしよう。

そう言えば、オレは件の美人担当と面識は無く、

イイヅカ

「itamaeさん、マジ美人っすから!」

という町の情報屋イイヅカ(ヒロ吉)の話を

正直に鵜呑みにしていただけなのだ!

ついつい、頭の中で膨らんでしまった想像上の人物に

スッカリ骨抜きにされていたコトに今頃気付くとは!

情けなやitamaeちゃん、抜かったわ!

・・・そうか、分かった!

NHKとは「日本骨抜き協会」の略だったのか?

イイヅカ、お前も犠牲者なんだな?そうだろ?

まあ、いいや。いずれ分かるコトだからな。

しかし、その時のオレの格好は古タマネギだからなあ・・・。

なんてコトを書いていた日にゃあ、

また例の女からドヤされるかもしれない、という脅迫観念まで

抱き始めてしまったじゃないか?

いけません、いけません、「SP」でも見て心を震えさせねば

立ち向かっては行けんのだ!

そんなワケで次回、「大道具の影」乞うご期待。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kitahachi.blog21.fc2.com/tb.php/11-00442f2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いよいよですね!

itamaeさんは緊張とかプレッシャーってないのかな?

しかし古タマネギの親分はいいキャラクターだよね!

キャラが立ってるから、なんか色々使えそうだよね!

JAさんと共同でなんかできんかな?
Posted by 三代目です! at 2008.05.26 13:48 | 編集
骨抜き~。
種撒き以前の儚さ~。

古タマネギ、いいじゃないですか。
あたしゃなんか、おヒロでっせ…。
どんなキャラかすら、いまだに分からない…。
Posted by ヒロ吉 at 2008.05.26 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。